姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

踏み抜いてしまった

 今回は帰りがけに寄るところもあり、何気なく空を見上げて出発時間とコースを考えていたら、バキッ、ズボッ、ドスン
尻もちをついてしまいました。そして、右脚が宙ぶらりんになりました。

 
ゆっくり引き抜いて傷の確認をしました。
ズボンの汚れも傷も全くありません。
スボッとはまったらしく、運の良さにびっくりしましたが、
あの隙間ほどの足の太さしかないなんて信じられません。
まるでタコツボに入るタコのように。


守護霊に守られたというか、神の御加護というか。
梯子の脚が踏み抜いたらと思うとぞっとします。
S氏の忠告が利いていました。


次回はベランダ補修に来ることになりました。
もう張り替えた方がいいかな。手すりもひどいし。


月末の金曜日の5・10日ですが、渋滞14kmに参加してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する