姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

アクアラインが見えました

 毎月墓参りをしていますが、霊園の生け垣・防風林の向こうが緑地帯で東京湾と続きます。緑地帯に出ることは滅多にありません。


 墓参りと360゜ビデオの試し撮りも終えて、

海を見に行くことにしました。


今日(10日)は穏やかな天気なので気持ちがいいです。

先週、360゜カメラの試し撮りをした場所で、これといって変わったものはありませんが、中央をよ~く見ると海面が盛り上がって見えました。


どうやらアクアラインのようです。

20km南です。
15km西のスカイツリーがとてもはっきり見えたので、20km南といえども何とか見えるはずです。
でも、陸上15kmと海上20kmではさすがに水蒸気量が多くて条件が悪くなり、ぼんやりとどうにか程度にしか見えません。右端に“海ほたる”が見えるかと期待しましたが、それは無理なようです。夏季はここまで見えることはなさそうですがどうなのでしょうか。


冬晴れの暖かい日は気持ちいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する