姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

いい加減な Goto

 旅行会社やホテル・旅館・民宿や飲食店が大変なようです。
その場凌ぎの政策が混乱をきたし、追っかけ対応に追われてつぎはぎ修正が続いています。


Go to トラベル
 ・定額割引ではなく定率割引採用
   高額宿泊に人気が集中 ➡ 大手ホテルだけがウハウハ。
 ・35%を補助 ➡ 最大35%を強調し始める。
 ・地域枠(あったことを知らなかった)
        ➡10/16撤廃
 ・割引分の助成金がなかなか受け取れないのが現状。

   図の④がうまく動いていないようです。
   救済のための政策が、倒産寸前にさせるパラドックス状態です。
 ・助成金をあてにしないで各社が工夫すると、図のBパターンが増えますが、 


   ちらほらと出現し始めています。


Go to イート
 ・無条件にクーポン配布
   一品利用でクーポンもらうと客が儲かり「トリキ」巡り競争始まる。
     ➡ 店に条件付けるように慌てて指導
   副官房長官は予想されていたことといいながらも、何の策も立てずに見切り発車
   したのは失敗であり重罪でしょう。


札束をちらつかせて旅に行け、食事に行けと言われてもねぇ。
行きたいから行く、食べたいから外食すると普通にやればいい。
3密に注意して普通に過ごしていいですよ。それで十分なのに。
煽ってばかりいないで失敗を認めて、今すぐやめたらどうでしょうかね。
こんな状況で、Go toイベントやGo to商店街も実施の方向なの?


えっ、また給付金の案が浮上ですか?
詐欺師はものすごいスピードで効率よく動いていますよ。
安倍前首相はゴルフをしていたという記事を見ました。
上手く抜けたなぁ。
尻ぬぐい内閣は大変です。
とは言っても・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する