姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

バレンタインデーは母の命日

 もう三回忌を迎えました。


本堂で1時間ほどの読経。
二部合唱のようで心地よい読経でした。


内陣


外陣の飾りは何というのでしょうか


鐘楼

除夜の鐘を突きに来る人たちのために、温かい飲み物を用意しに手伝いに行ってたっけ。
家では、家族が耳を澄まして除夜の鐘を聞いていました。
誰が一番早く気が付くか遊びながら新年を迎えたものです。


前回見た見事な源平梅はまだ咲いていません。

今年は遅いなと思いましたが、前回見たのは四十九日で満開過ぎでした。
あと1カ月で満開でしょうか。
かなり蕾が膨らんできています。

×

非ログインユーザーとして返信する