姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

危険ないたずら書き

 引き続き昔を思い出していました。
自宅前の道路がアスファルトになったとき、近所の子供たちが集まって蝋石で
夢中になって絵を描いていました。描き切れないほど大きなキャンバスでした。
小学校のチョークで誰かが描くと、はっきりとして輝くような白い線がとてもきれいで、注目の的になったりもしました。
バンクシーの卵がうじゃうじゃいました。


 その後、車社会・裁判社会になって、今ではそんな子供は見かけません。そんないたずら書きも見ません。
一時期の暴走族のスプレー書きくらいです。  「〇〇参上!」
最近はスプレーアートとしての人気が高まっています。


 道路にこんな絵を描いたら混乱しそうです。
危険極まりないですね。

車は無料イラストより


意図的な錯視画でなくても、普通の風景が何かに見えて勘違いすることがあります。高齢者ほど錯覚が多くなるのかもしれません。


私は生活に車が必要なので免許返納など絶対にしません。
その分常に安全運転を心がける必要があります。
皆さんも気を付けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する