姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

翅を隠して、脚を隠さず

 カーテンをパッと見たときに、見慣れない芋虫を見てぞっとしました。

脚の様子でトンボとわかりましたが、
いつも見かけるトンボとちょっと違います。


翅の様子はアキアカネと同じです。


逆光で分かりにくいですが、
胴体のボーダーの色と柄が全く違っていました。


こんな機会がないと腹の内側を見ることはできません。
捕まえればいいだけですが。


キベリタテハの家宅侵入の3日前のできごとです。
隙だらけの小屋なんですね。


カーテンの花柄から蜜は出ないのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する