姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

また話が噛み合わない

私:「近いうちにまた行くぞ。」
娘:「今回は何しに?」
私:「着いたらまずはのんびり除草からだな。作業用の服も置きっ放しにしてあるし。」
娘:「ふーん。そうなんだぁ。」
私:「だいぶ慣れたし、苦にならなくなったし。これからは行く度に除草だな。」
娘:「恥ずかしくない?」
私:「なんで恥ずかしい?」
娘:「こっそりやっているんでしょ?」
私:「いや、堂々と。」
娘:「人に会うでしょ?」
私:「会えば挨拶はするのが当たり前。」
娘:「やーだ、変な趣味。友達に言えないよー。いつから始めたの?」
私:「頻繁に行くようになってからだね。最初のうちはてこずったけど。今は要領が良くなったよ。」
娘:「家でもやってるの?」
私:「ベランダの鉢には要らぬ草など生えやしないよ。駐車場の芝の除草をやっているのは知ってるだろう。」
娘:「なぁーんだ、除草ね。女装かと思った。」
私:「・・・」


そう言えば、小学生のとき学芸会でお母さん役、中学生のときの文化祭(?)でサウンド オブ ミュージックもどきのマリア役をやらされたっけ。
  

高校以降は男一筋!?

×

非ログインユーザーとして返信する