姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

捨てられない一冊のノート


こんなに暑い日は風通しの良い木陰が最適です。
家の中は日陰だし、風通しを良くすれば似た環境になるので、外に出ることが少なくなりました。
だらだらと片付けしていると、小中高大を通じて捨てられない唯一のノートに出会ってしまいました。
中学の美術のノートです。


稚拙なうえに未完成なので分かりにくいですが、
よくここまで書いたなと我ながら感心しますが、
どうして完成していないのか分かりません。

薄っすらと電車のデザイン画が写り込んでいます。
HOゲージの鉄道模型の自作用デザインです。
当時は夢中でした。


点描は脳の騙しでもあり、新聞に掲載されたドット模様の写真が大好きでした。


こんなことから錯視画に興味をもったりもしました。
次から次へ興味をもった時代を懐かしく振り返ってみました。


集中と根気に関しては、 年々減少している気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する