姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

PC内のWiFi子機が壊れました

 先週いきなりインターネットがプッツンしてしまいました。
スマホはWiFi受信ができるので、ルーターからのWiFi発信は壊れていないことが分かりました。


また、スマホによるテザリングはWiFiはできなくても、USBなら正常に動きました。
PC内の無線LAN子機が壊れたようです。
だったら有線LANへの切り替えですが、ケーブルが見つかりません。
買いに行けばいいのですが、12時間作業の連続で買いに行けません。
しばらくは、家庭内無線LANでスマホへ送り、スマホからUSBテザリングで凌ぐことにしました。これなら通信費がかかりません。
有線LANケーブルは後日時間のある時に購入することにしました。
近々仙台行きもあるし、生保処理の相談やら何やらと、3月中は予定がいっぱいです。合間を見て山小屋へ行きたいのですが・・・。


まさか、自宅でテザリングをするとは思ってもいませんでした。
PCだけは勝手に山小屋モードに入ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する