姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

東北で、また大きな地震

 16日夜、寝始めて直ぐに背中で振動を感じました。
いつも地震が起きると、TVのニュースを見る前に、震度いくつ・震源は何処何処深さ何km、マグニチュードいくつ、と言うことにしています。
最近は大きく外すことは無くなってきました。


「震度4~5、震源は福島沖深さ何60km、マグニチュード6.9 !」
(実際には震度4、震源は福島沖深さ何60km、マグニチュード7.3)


外を見ると近隣は停電しています。


火力発電所も残り燃料を燃やす緊急処置をしていました。○○バーン、忘れた。

i
朝一番で仙台に行かなければならないのですが・・・。
新幹線大丈夫かなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する