姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

ストーブ本体は300℃

 いくらか暖かめ(5℃)の朝を迎えました(15日)。週半ばには雨らしいので、枝切と枝処分をやってしまおうとbeforeの写真を撮ってから頑張りました。のこぎりでギコギコ。枝切り鋏でパチン。調子に乗りすぎて太めの枝も鋏で・・・ボキン。鋏のBefore-Afterの写真が先にできあがりました。
   
             Before                     After


 ハシバミと道路側のコナシ(ズミ)の整枝が完了しました。
   

             Before                     After


 本命のコナシ(ズミ)の枝切りができないまま区切りをつけて散歩にでかけました。
      


 ヤマブドウを収穫しました。先月のものより小粒ですが、食べて種取りします。


 冷え込んできて、霜注意報がでました。18時に4.9℃。点検を兼ねてストーブをつけました。


 弱の火力でストーブ本体が290℃をこえました。

2時間で消火。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する