姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

地域いきいき券で灯油購入

 長和町もコロナ禍の影響を受けて、今年の春夏は県外の人の流入規制もあり、町はすっかり元気を失ってしまいました。9月からの移動緩和によって町は来てもらおうと地域活性のために「地域いきいき券」3000円分を配布しました。
9月下旬に自宅に引換券が届けられたのでそれを持ってきました。


 指定場所で引き換えると町内の温泉招待券2枚もつけてくれました。

 まずは500円券3枚+αで灯油20ℓをゲットしました。初日のストーブ使用でポリタンクが空になったのでちょうど良かったです。
滞在中に20ℓ使うかもしれないので残り3枚はその時のために使わないでおきます。


 金券は町にある中山道長久保宿と和田宿の広重の版画を配置したおしゃれなものです。
こういうのにお洒落やセンスを感じてしまいます。


明日は温泉かな。

×

非ログインユーザーとして返信する