姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

バスツアー(1)新倉山浅間公園

 Wy氏と朝早く新宿発のバスに乗り込みました。
中央道・東富士五湖道路を走って谷村PAで休憩

富士山がかなり迫ってきました。


最初の見学地は下吉田駅近くの新倉山です。

新倉山富士浅間神社に向かう398段の階段の両側は紅葉でいっぱいでした。


注連縄と紅葉と富士山

(もっといい角度で撮りたかったです。)



階段上りの休憩が頻繁になってきました。


咲くや姫(398)階段もあと少しです。

奈良・長谷寺の登廊が399段だったのを思い出しました。


五重塔の先に進むと新倉山浅間神社公園です。


とても素晴らしい眺めです。


足元がふらつきながらも階段を下り、下吉田駅に戻り、富士山五合目に向かいます。


続く

×

非ログインユーザーとして返信する