姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

奈良・長谷寺では御朱印帳買いました

 奈良の長谷寺境内で、綺麗な刺繍の御朱印帳を見つけました。
今年のニューバージョンのようです。

 

 
せっかくなので本堂に戻って御朱印をいただくことにしました。(@300)

 

右:奉納経 十一面観音 長谷寺
  西国(三十三所)第八番 梵字 ?
中:奉拝  大悲閣 長谷寺
  西国(三十三所)第八番 梵字 ?
   大和路秀麗八十八面観音巡礼8ヶ寺の一つ
   真言宗十八本山第十六番札所
   近畿を中心にした125の社寺。神仏霊場会
左:いくたびも 参る心は 初瀬寺  山も誓いも ふかき谷川
  西国(三十三所観音霊場)第八番 梵字 ?


右:奉拝 慈悲佛 長谷寺
  十一面観音 観音印 梵字 奈良大和四寺巡礼
左:豊山 大黒天 長谷寺
  大黒天 梵字 ?
    大和七福神八宝霊場の一つ


右:奉拝 愛染明王 長谷寺
  菊回廊 梵字 ?
左:長谷寺
  奉祝 弘法大使生誕1250年 弘法大師 ?


黒と赤だけではないんですね。


全国240以上の長谷寺だけの御朱印帳にするか、
真言宗の寺だけの御朱印帳にするか、
どちらにしてもアジサイの季節に鎌倉の長谷寺に行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する