姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

さりげなく掃除することにしました

 寒冷前線が通過して、10日早朝西から長野県に寒気が入ってきました。
6時よりも気温が下がって、9時に-0.8℃になりました。
風も強くて落ち葉吹雪になります。落ち葉に交って白い粒も落ちてきます。


白い粒の確認のために近寄ると何もありません。その程度の霰が降りました。
 外歩きも気が乗らないのでキッチン周りの掃除をしました。
befor

    


after

   



 レンジ下もいろいろ落ちています。
クマザサ茶を作った時の茶葉がいくつかありました。
火が移らなくてよかったです。
ホースは2回付け替えましたが、レンジは30年以上使用しています。
ガス器具点検業者の人も呆れています。


掃除の達成感から、綺麗にした結果を報告しているつもりでも、
逆に、今朝までこんなに汚いところで過ごしていた報告をしているようで、
そう感じたらカメラを持つ手が止まりました。


さりげなくに掃除することにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する