姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

ドローンと娘の戦い

 道路が濡れた曇り空で朝を迎えました。昼過ぎから雨の予報だったので、早めにはハイキングに出かけました。いつものコースではなく、国有林に変な入り方をしたので雰囲気が違います。


重機で整備したのかとガッカリしながら進みましたが、かなり歩いたところで行き止まり。やっぱり道が違ってたといっても引き返すのは悔しいと、崖を3m上って正規の道に出ることができました。


やがて分水嶺に出ました。21℃弱風。

向こうが茅野市、背中側が長和町。
左が大門峠、右が車山になります。


もう少し先に進むとビーナスラインが見えます。


この広いところで2年ぶりに姫3号を離陸させました。

風に流されますが、風に向かって進みながらホバリングもできました。


娘はカメラでドローンを追いかけました。


ドローンは娘を発見しました。

カメラが向かい合っています。相討ちです。


こんなことをやって過ごしましたが、夏風邪のだるさはどこかに吹き飛んでしまいました。
ご心配をおかけました。

×

非ログインユーザーとして返信する