姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

トイレの壁補修年内完了

 9月3日に業者の人に空けられてしまった穴を直しにやっと来てくれました。
どうしてこんなに遅いの?


 無償で壁一面だったのですが、
残る三面の旧壁紙と柄が合わないと嫌だから、
四面壁紙貼り直しを要求してOKが出ました。
ただし、無償なので作業を後回しにされたようです。


    旧壁紙


   新壁紙


壁の中の割れた石膏ボードを整形しながら取り除き、うまくはめ込みました。


接着剤が乾くのを待って、
翌日、壁紙を貼りに来ました。すっかり綺麗になりました。

全体に明るくなった気がします。


 年を越さないで良かったとホッとして上を向いたら
おまけの作業で、天井まで貼り替えておいてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する