姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

何だか怪しい(相関・全国その52・53)

 19日までの1週間で、沖縄を除く都道府県すべてで微増しています。その52
26日までの1週間で増加したのは18都道府県でした。その53


【全国新規感染状況変化グラフ】※その51(~10/12)のグラフ訂正済

下げ止まり、わずかながら増えました。
8波というには早いと思うのですが・・・。
何だか怪しげです。
一時的な下げ止まりならいいのですが。



【全国死亡者状況変化グラフ】※その51(~10/12)のグラフ訂正済

一時的に増転しましたが、このまま減少してほしいものです。
ただ、ブレーキが掛かったようにも感じます。



【都道府県別・新規感染状況図】

図―52
 19日までの1週間で、沖縄以外は感染増になりました。14都道府県で区分アップして橙色が増加し、黒が現れました。( その52 )

図53
  26日までの1週間で、埼玉・兵庫で区分ダウンしたものの、山形・愛媛で区分アップしました。色調に大きな変化はありません。( その53 )
新規感染者数増は18都道府県ですが、東北・北海道が顕著になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する