姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

東京駅“GRANSTA”と “ecute”

 昭和の時代なら主にレストランと土産店が並ぶ名店街でしたが、
現在は明るく綺麗で洒落た店が並んでいます。
各店も趣向を凝らして独自のイベントを行っています。


崎陽軒では
弁当2000円以上購入で
“桜吹雪体験”というのが目に留まりました。

家族連れが楽しんでいきます。

大人一人で座るにはかなりの勇気がいります。


“体験”の言葉につられてなのか、
山積みの弁当(ちょっとオーバー)が飛ぶように売れていきます。


カレーパン専門店も目に留まりました。

買って、丸の内仲通りのベンチで食べればよかったのですが、すでに帰路に入っているので、

もう一度外に出るのは無駄です。
休憩所は満席だし、ホームのベンチというわけにもいかず、結局自宅で。
電車に持ち込むしかありません。
サクサクの衣が温かく、かじっていないのでカレーの匂いはしないものの、油のにおいが漂っています。
狸寝入りをしながら到着を待ちました。


2個美味しく食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する