姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

姫木小屋・6月の花

ジギダリス(狐の手袋)が下から咲き始めました。


Sn氏に頂いたもので2m近くになりました。


ノリウツギも咲き始めました。


フタリシズカが次々と目を出して蕾をつけています。


ブラックベーリ(4月に購入)が三輪咲きました。


カルミヤ(ツツジ科カルミヤ属)

ツツジ科が鹿の食害を受けたのを全く見ないので、20cm物を4月に購入しました。よく咲いています。五角形の花が珍しいです。まるで五稜郭です。
蕾がついていたかなぁ。
来年が勝負❕
それにしてもコゴミがとても大きく育っています。


駐車場横の花壇をコゴミが陣取っています。


今が絶好調のシロツメクサ


草むしりはまだしていません。

×

非ログインユーザーとして返信する