姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

マイクロチップを埋め込んだ人を見ました

 ヒストリーチャンネルでは、UFO・宇宙人・古代の謎等、数多くの番組が放映されています。
その類の番組の中で、欧米ではマイクロチップの体内埋込みが急速に広がっている現実を伝えていました。

 BBC NEWS JAPAN より

 便利であることがわかりましたが、恐ろしさも感じました。
監視社会になりうるからです。マイナンバーカードどころではありません。


 ばかげている・恐ろしい・何もそこまで・無理があると誰もが思っていても、
時間の経過とともに何でもない・普通のこと・当たり前のことに変わっていきます。
過去・・夢の超特急も、パソコンも、携帯電話も実現しました。
近々・・リニア新幹線も、車の自動運転もそろそろ実用化します。
将来・・人体へのマイクロチップ埋込みも、空飛ぶ車もいずれは実現するでしょう。
驚くほどの勢いで科学は発展し、世の中が変わっていきます。


 昨年4月からペットの販売については、各種情報が書き込まれたマイクロチップを埋め込まなければならなくなりました。
首に近い背中に埋め込むことが多いようです。


 いずれは人間もそうなるかもしれません。
人の場合は各種情報のほか決済もできるように、必然的に腕か手の甲に埋めることになります。


 JR船橋駅改札口の左隣のゲートの3,4人前の人が手の甲をかざして退出しました。上を向いた手のひらには何も持っていないのが見えました。
これだ!

人目を避けるように帽子を深くかぶり、
コートの襟を立てて急ぎ足で退出し、雑踏に紛れてしまいました。
IT関係の人か、フリーパスになるJR関係の人か、重要人物か・・・。
それとも人に変装した宇宙人か???


 いろいろと話を聞きたかったなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する