姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

スカイツリーもオリンピック仕様

 これは何でしょう。


 素晴らしい開会式でした。

ニッカンスポーツより

入場行進順が中国語(簡体字)の国名表記の画数順は2008年と同じだというのですが、すっかり忘れていました。
ギリシャの次がトルコ(土耳其)。うんうん、三画だから早いよな。
“マ”の国が続きます。マルタ、マダカスカル、マレーシア。
“馬・・”  ??
簡体字だと確かにそうです。


改めて国名の漢字表記を調べてみると面白いです。
美国は知っていましたが、法国やら徳国やら。
日本の表記とちょっと違います。


東京2020も悪くはなかったですがタレントに頼り過ぎ。
北京の芸術的センスが素晴らしかったように思います。
ゲーム音楽メドレー対クラシック音楽メドレー。
目からも耳からも
格の違いを感じました。
閉会式はどうなのか楽しみです。


日本ガンバレのスイッチが入ったスカイツリーです。

×

非ログインユーザーとして返信する