姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

45年ぶりの再会

 待ち合わせの時間よりかなり早く着いたので、電話待ちをしながらスマホを操作していました。
「○○君かい?」
まさかと思いながら顔を上げると、Mm氏でした。
電話で聞いていた通り完璧な白髪でしたが、顔は面影を残した彼でした。
改札の外から来たので全く気付きませんでした。
それにしても、よく気づいてくれたものです。


 駅並びの2階「北町ダイニング」で店を探して、

HPより


「七代目 卯兵衛 北町ダイニング 」に入ってビールで乾杯。

HPより
お互いに「年賀状はやりとりしていたけど、40年以上会っていないよなぁ。」
「最後に会ったのはいつだっけ」
なぜか二人とも訪問した事は覚えていても、訪問された事は覚えていませんでした。
不思議なものです。


予備校の頃の話で一杯。

純米 大辛口・・・すっきりしてキレのあるタイプ
青梅線沢井駅・小澤酒造


今の生活や年金の話しで一杯。

一ノ蔵 特別純米酒 辛口・・・スッキリとしたスマート感、飲み飽きしない特別純米酒
宮城県大崎市


仕事の話で一杯。

大山・・・さらりとしたスッキリした喉越しとキレのよさ。
山形県鶴岡市・加藤嘉八郎酒造


子供の話で一杯。

栗駒山特別純米酒・・・さらりとしたスッキリした喉越しとキレのよさ。
宮城県栗原市・千田酒造


山小屋の話で一杯。

越の誉純米酒
新潟県柏崎市・原酒造


僅かな時間でしたが、素晴らしい時を過ごすことができました。
控えていたお酒もグビグビいってしまいました。
ウヘエー (卯兵衛) !

×

非ログインユーザーとして返信する