姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

東京2020直前に感染拡大、来週は2020超か(相関・全国その3)

 7月15~21日の感染拡大をグラフで確認してみます。


・青矢印は7/7時点の近似線
・赤矢印は7/7時点の参考線
・近似線(青点線)の傾きがかなり大きくなってきましたが、
 東京の数値が突出して大きく、近似線が意味をなさなくなってきました。
 今後、東京を除外した方が他府県の変化が見やすくなると思います。
・赤線の参考線の傾きも大きくなりました。

    ⇩

東京の数値が寄与し過ぎで、近似線傾きがかなり大きく傾きました。
首都圏三県と大阪の上方変位が大きくなりました。
東京は酷いものです。目盛固定のためかなりのオーバーフローです。
沖縄がまた上方に乖離しています。


   ⇩


京都・兵庫・石川・福井の上方変位が目立ちます。


東京の感染者数は
7月21日に1832
7月22日に1979
7月23日に1359
7月24日は ????


東京2020って、オリンピックのことか感染者数のことか分からなくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する