姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

バスツアー(3)紅葉まつり・ワイナリー

 富士五湖全体で紅葉まつりが行われていてシャトルバスも運行されています。私たちはメイン会場の河口湖だけですが十分です。
紅葉祭も最終盤で23日までですが、20日は平日にも関わらず多くの人でごった返しています。


もみじ回廊入口から富士山。


両岸は紅葉


紅葉回廊を行って帰ってバスは発車です。


続いてシャインマスカット食べ放題で農園に行きました。。
この時期のブドウ?
ブドウ狩りではなく、粒の皿盛しか想像していませんでしたが、


ケースにたっぷりのシャインマスカットの房です。とにかく房が大きいです。


大きな房は人の顔くらいありましたが、
控えめの房をいただきました。
糖度が高く、口がベタベタになります。

残したら高額買取ということで、最後は必死に食べました。


ブドウ食べ放題の次はワインの試飲です。
 
この時とばかり飲んでしまうものです。
体が疲れているので甘口がおいしかったです。


19時新宿西口に到着しました。
久しぶりに見る新宿の明かりです。


姫木小屋からの帰りに富士五湖に寄るのもいいかな?
ワイナリーはともかくとして。
                                 完

×

非ログインユーザーとして返信する