姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

テザリングが不調

 天気が悪かったり混雑しているとスマホの通信速度が一気に下がります。
それでも気長に待てば繋がるので早めに画像処理をすれば何とか6:00投稿の予約まではできます。そして時間前に加筆訂正をして6:00過ぎに改めて投稿するのがいつものリズムになっています。
 今回は天気が良くて通信速度も快調ですが、突然プッツンと切れます。
よく見るとインターネットのアイコンに不可マークがついています。

クリックすると

“インターネットなし”と表示されます。
いや、インターネットはやっているんだけど・・・。


この現象が頻繁に起きて調べごとはできないし、訪問することもできません。


スマホのセキュリティに関わる問題のようです。
スマホが苦手なのにいろいろいじっていると、画面が真っ暗に。
いろいろいじって、
ようやく明るい画面になったと喜んだものの、アプリ画面が1ページも表示されません。


Docomoメールの送受信もできない!
これから来る予定の娘との連絡も取れない!
えっ。電話もできない!
茅野か諏訪のドコモショップを探しに行かなければならない覚悟をしました。


最後の手段で壊れるのを覚悟で再起動しました。


えっ、普通に動く。
今までの時間、いらいら、ドキドキは何だったんだ。
こういう時に限って再起動を思いつかないんですね。


ただ、相変わらずテザリングは頻繁に途切れて不調です。

×

非ログインユーザーとして返信する