姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

新宿散策(歌舞伎町編)

 新宿で行われた視察・見学の帰りに気になる所を歩いてみました。
小雨も上がり、天気は急速に回復してきました。
見たことのない高いビル。どうやら気になっていた歌舞伎町タワーのようです。

このタワーに向かって歩くことにしました。



歌舞伎町一番街通りから見た歌舞伎町タワー



タワー下の工事仕切り板



向かいのシネシティ広場とTOHOビル

ゴジラがこちらを見ていました。
広場の噴水は見ることなく撤去されてしまいました。


シネシティ広場の “ セントラルロード ”と“一番街ストリート ”の敷石

  

二つの道が合流しているので同じ場所に二つの名前ですが。



“ セントラルロード ”を振り返るとゴジラが何かを睨んで唸っているように見えます。



1本JR中央線寄りの道が “ 歌舞伎町一番街 ” になります。

本来ならば、新宿駅から歌舞伎町の奥に進むのがコースですが、都合により逆順コースになり、判りにくかったかもしれません。


よく行っていた新宿コマ劇場もミラノ座もなくなりましたが、
歌舞伎町=暴力団のイメージも無くなり、
街全体が健全に生き返ったように感じました。


靖国通りを渡って
新宿通りを歩きながら駅に向かうことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する