姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

清澄公園から清澄庭園の散策

 庭園入場料はシニア料金70円でした。

  

落ち着いた庭園です。

庭園はどこも落ち着いた感じでしたか。


巨大な仙台石で池を渡ります。

この庭園には伊豆や紀州から石を多く運び込んでいます。


パンフレットのように、石を並べて磯渡りをする場所もありますが。
私にとってはフィールドアスレチックです。


涼亭


巨木


隣の児童公園に小学生が遠足にきていました。

先生も生徒も国際色豊かです。


大正天皇の葬儀場を移築した大正記念館。

戦災消失 ➡  再建 ➡ 全面改築(1989年)され集会場として利用されています。


綺麗な紅葉でした。


この日の部分日食は薄雲が広がって無理だろうと判断して、深川散策を続けながら両国に戻ることにしました。(庭園か公園で部分日食の写真が撮れたらと考えていました。)


珈琲でも飲んでゆっくりするか。
両国に行かないとそういう店がありません。

×

非ログインユーザーとして返信する