姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

2023-7月滞在中の気温

 千葉の真夏日の連続から逃れるようにやってきましたが、姫木平でも真夏日でスタートになり、一晩だけの雨で寝苦しい夜もありました。


【毎日の気温】

8月でも滅多に30℃を超えないのに、今回は5日連続の真夏日になりました。室内もムッとするような空気に変わりました。



【他年の7月と比較】

滞在期間中の12時の平均気温はこれまでに25℃に達していないのですが、一気に5℃以上高くなりました。



【平均の最高・最低】
これまでの最高・最低を取り出して今回の気温の様子と比較すると、

6時以外は過去最高の気温になりました。12時の平均気温30℃超えは、8
月でもありませんでした。



【今年毎月の比較】

好天であったことはもちろんですが、日中は異常ともいえる高温になりました。
小屋にいても熱中症対策は欠かせません。


飲んでぇ~ 飲んでぇ~ 


良質な睡眠も必要です。


今年の8月はどうなるのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する