姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

黄砂の向こうで太陽の串刺し

 数日前、太陽の串刺しを狙っていたのですが、あいにくの雲。

その後は雨。


13日朝にやっと晴れるかと思ったら黄砂。
1階展望台がほとんど見えません。

視程20kmないかもしれません。



ほぼ諦めていましたが、
夕方、太陽もスカイツリーもぼんやりと見えていました。

朝より黄砂は薄いようです。


接触しました。

いよいよです。



スカイツリーが太陽のど真ん中を串刺しにしました。


画像をデジタル拡大(4倍以上?)したら


骨組みの1本1本まで、モザイクにならずはっきり写っていました。
その向こうに太陽。
黄砂の粒はどうしたのか。



秋には1階展望台まで突き刺すことに挑戦です。
晴れなければ、“はい、それま~で~よ~~。”

×

非ログインユーザーとして返信する