姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

旅行割をまだやっているの?

 コロナ禍の経済対策の一つに、旅行をさせて社会活動を活気づける方法がとられました。
そろそろ2年になるのではないでしょうか。
支援対象条件の一つには、
 “PCR検査の陰性証明”か“ワクチン3回以上接種証明”の提出が必要になります。


S議員やN議員の鼻息の荒さを感じ取って、観光庁がやめられない状態になっているのかとしか思えません。
3回に拘ってワクチン接種差別をしているようにしか感じられません。



それにしても任意でスタートした時は、
“集団免疫を獲得すれば感染拡大は起きない。”
としていたものが大した効果がなく、


いつの間にか
“感染しても重篤化しない。”
として3回4回5回と接種を推奨してきましたが、
効果よりも副作用や接種死亡の不安が拡大してきました。


“3回以上接種した人には陰性証明なしで旅行割引します。”
という飴を与え始めてワクチン差別をする始末になりました。
それもそのはず。
接種に関して旅行会社がボロ儲けしたのですから、協力者には割引料金で旅行できるようにしよう。
割引料金は好印象だし、社会活動が活発化するので受け入れてもらえると。


“今後6回目を予定しています。”
と言われてもねぇ。



コロナ対策に振り回された挙句に、自己免疫力を低下させただけではないかと思っています。
熱が出て解熱剤をすぐに服用する習慣を身に付けてしまったら、本来持っている抵抗力も低下します。
メディアは沈黙を続けています。



私は、外科以外は東洋医学を信頼しています。
体に無理がなく優しいと思うのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する