姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

新駅名募集を終了、発表は秋

 現在新駅開業に向けて工事中の新駅の駅名募集は6月の1ヶ月間で終了しました。
千葉市在住・在勤・在学者限定の応募資格なので、私には資格がありません。

1.選考方法
 応募された駅名は応募数による決定ではなく、
 応募いただいた全ての駅名から選考します
2.発表時期
 詳細については2021年秋ごろ別途お知らせします。
3.注意事項
 応募された駅名案が採用された場合でも賞品等はございません


よくあるパターンで、“住民の意見・要望を十分に聞きました。”
と、言いたいだけです。
きっと、JR東日本・イオン・千葉市・千葉県の四者協議でほぼ決定しているのでしょう。
(漢字か平仮名化の調整くらいは参考にするかもしれませんが)
応募数32位の高輪ゲートウェイが採用になったときと同じだと思います。


どういう名前がいいかではなく、どういう名前になるかを予想する方が、発表される秋が楽しみです。
幕張新都心駅   (60%)・・・埼玉にもあるし、今風でもある。
まくはり新都心駅 (39%)・・・平仮名表記は嫌だけどありそう。
新幕張駅                  (  1%)・・・東西南北や新旧はもう古臭い。
イオンゲートウェイ駅(0%)・・・あり得ないでしょう。
               前市長(現知事)も嫌がっています。


結果はいかに。
何でもいいんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する