姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

新駅工事とイオンモール

 梅雨の雲が空いっぱいに広がる中、買い物ついでに新駅工事の進み具合を見に行きました。

クレーンのアームが延びたり縮んだり、頻繁に向きを変えて作業をしています。
左の作業員駐車場奥の駅舎の骨組みは出来上がっているようです。
右のバスロータリーは平日なので閑散としています。
(7月1日移設予定、撮影6月29日)
右端は隣駅の海浜幕張駅周辺のビル群です。
もっと右には幕張メッセがありますが、写り込むほど近くではありません。


 時間もあるし、せっかくなのでイオンモールを見学(探検)しました。
4棟が道路を跨ぐ連絡橋で繋がっています。
 
ファミリー館からペット館、


ファミリー館からアクティブ館への連絡橋です。


 今回はファミリー館を散歩しました。
3階は北側が公園、南側に店が並んでいます。
自然光がたっぷり入る明るいフロアです。


 2階は広い廊下にエスカレーター数ヶ所。両側に店が並びます。圧迫感のない造りになっています。(1階も同様)

ファミリー館には車・模型の店くらいしか立ち寄る所がありませんが、他の館も見て廻ろうと思っています。


 2013年12月20日に開店して以来、土日祝日の道路は大渋滞です。アクティブ館に行ったことはありますが、道路事情にうんざりしてそれ以来行っていませんでした。


これからの平日の散歩コースはここが快適です。自然は欠けるものの、天候も猛暑も関係なく、新発見が埋もれています。


はまりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する