姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

霊峰の夕焼け

 このところ“秋に三日の晴あり”と言われるように好天が続き、気温も高い。
窓を見ると空がオレンジ色に染まっています。ベランダに出ると、日の入りが丁度富士山にかかることがわかり、カメラを向けて待ち構えました。
    
 雲がオレンジ色に染まっています。そろそろ富士山に突入開始。


 

富士山の稜線が浮かび上がってきました。


富士山のシルエットがくっきり、はっきり。
影が空高く伸びています。


おやすみー。


 約5分間の出来事でした。


 寒気が入ってきて、手稲山(昨年より20日ほど遅れ)・八甲田山・吾妻山の初冠雪が観測され、日光男体山では霧氷が観測されました。千葉県には初の乾燥注意報が出ました。
                                    (10/30)

×

非ログインユーザーとして返信する