姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

谷津バラ園の開花50%

 連休後半からバラの蕾が膨らんで、だいぶ色づいてきました。
ここのバラ園は、1982年12月21日に閉園した谷津遊園内にあったバラ園の一部を残したものです。東洋一のジェットコースター、楽天府(旧日本勧業銀行本店を移築)、バラ園が人気でした。周辺には巨人軍発祥の地である谷津球場もありました。閉園半年後にはTDLが開園し、うまく引き継いだ形になりました。


 このバラ園は、毎年5月3・4週の週末はにぎわいます。

写真右端に表示されていますが、現在、開花50%です。


 すでに出店が並びおみやげも並んでいます。


バラを練り込んだり加工したりした物
・バラのジャム
・バラのアイスクリーム
・バラの焼きドーナツ
・バラの羊かん
食べられませんが
・バラのマスク
・バラのバッグ
等々。


 通常2つの駐車場で30台は収容できますが、シーズン中は芝生広場を臨時駐車場としてさらに150台分くらい用意しています。


6月は萎んだ花が目立ってきます。


開園 8:00~18:00(5~6月)
料金 シーズン中(5~6月、10~11月)は高く設定
高校生以上 550円
シニア 250円(免許証か保険証提示)
小・中学生 0円


バラ好きの方にはたまらないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する