姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

テレビの受信が不調

 朝霧は日中晴れて気温が上がります。
 

 


 前日の夕方からNHKだけが映らなくなりました。


アンテナを吊っていたスズランテープが切れて、煙突に引っかかっています。


アンテナ先端を窓に向けるテープが切れていました。


窓の上から垂らしたテープをアンテナに結んで


先端を窓に向けました。


受信レベルが40あれば支障ありませんが、
70(最高で78)になったので、ひとまず完了。


この作業だけでも汗をかくのに、今日(18日)も30℃を超えました。
連日の高温で室内に熱気がたまり始めました。
エアコン・扇風機の必要のない小屋でも、
せめて扇風機くらいは欲しくなりましたよ。


夜は網戸で寝ました。

×

非ログインユーザーとして返信する