姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

マリン球場の魔物

 15日の多量の雨も上がり、強い風の残る中、マリン球場へ野球観戦に行きました。
上空は風速11m/sの逆風でレフトからホームに向かって吹いています。時には13m/sにもなります。風速17.3m/sが台風の定義とされる風速ですから、それに近い風です。


 ところが、グランドではホームからセンターへの順風が吹く複雑な風になっています。ドーム球場にはないおもしろさかもしれません。
ひょっとすると魔物の息か。


 試合開始前に土の部分に散水する光景もドームでない球場ならではのものです。

雨天中止もあって運営は大変でしょうが、趣があります。


 観客3万人を越える満員の状態です。
確かここの収容人数は32000人くらいだったと思います。
正面の大きな窓の向こうには、荒れた東京湾の白波、その奥に横浜(?)のビル群が見えます。


8回を終わって中日7-2ロッテ。ここで退出しました。


 駐車場の向こうのホテルやマンション街。
鏡の壁のアパホテルには雲が映っています。
窓に“Windows98”の壁紙を貼ったみたいです。


 帰る途中アプリで試合速報を見ていると、中日7-8xロッテ。
野球は8対7がおもしろいといいますが、最後まで応援していたロッテファンにとってはチケットが安く感じたことでしょう。
8回終わって退出した自分も、いいところだけ見たのでチケットが安く感じています。試合結果は残念ですが。


 リーグ最下位を免れようと必死な両チームに魔物がいたずらをしたのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する