姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

券売機が渋滞

 茅野駅には乗車候補のあずさ出発20分前に到着しました。
前夜空席十分だったのが残りわずかの表示に切り替わっていました。
2台の券売機でまごついている人が駅員付きっきりで操作していますが、うまくつた伝わらないのか駅員も困っています。
もう一台も初めての利用者らしく、券売機の画面に向かってセンターの案内の人と話をしています。
列が伸びるばかりで一向に捌けません。
順番が来て操作をした時には満席表示で1本後(ほぼ1時間後)のあずさになりました。


えきねっとで予約した人が発券できなくて乗り遅れたらどうなるのやら。
チケットレスにすれば割引も大きく、券売機に寄る必要がなく便利ですが、
私のようにスマホが苦手な人は、
簡単には手が出せないまま取り残されていくのでしょうか。


晴れ女が帰ったら、早速翌日午後には雨が降り始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する