姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

ズミはかなり散っていました

 1カ月前はやっと新芽を出した状態だったのに
一時的な高温があったとはいえ、すでにかなり散っていたという残念な結果になりました。

画像の白飛びの中に白い花もあるという感じです。


到着時に白い花が葉の緑に負けて少々がっかりしましたが、
滞在中に満開になるならいいとその日を待つことにしました。


でもよく近づいてみると、多くの花びらが散っていました。
終了直前なのかぁ。
なおさらがっかりしました。


意地になって花付きの良い枝を探しました。


ファインダー内で花見をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する