姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

お別れの飲み会

 到着した27日、午前中からN氏夫妻と昔話やこれからの生活話で湧きました。
小屋じまいなので草木をどんどん持って行ってと言われても、木は二人掛りでも大変だし、帰りの道中に影響する怪我でもされたら困るし、草花だけを引き継ぐことにしました。
 花壇をスイセンで縁取ることにしました。



左の花壇


中央花壇


奥の花壇


「スズランのようなスイセンですね?」

「スズランスイセンだもの。」



15時から本格的にちびちび(?)始まりました。
18-21時の記憶がありません。


翌朝、
「居眠りした?」と聞いたら
「いやぁ」と言いながらクスッと笑いが洩れました。


こんな飲み方したのは退職して以来初めてです。
早朝移動だったので大目に見てくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する