姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

西日本も急増(相関・全国その60)

 14日までの1週間、北海道・長野を除く45都府県で新規感染者が増加しました。
西日本も急増しています。
感染拡大が早かった北海道はピークアウトしたかのような状況です。
長野・秋田も緩やかな減少傾向ですが、遅れてピークが来るかもしれません。


【全国新規感染状況変化グラフ】

引き続き増加傾向で、6波ピークを超える勢いです。


東日本は上方乖離、西日本は下方乖離の傾向が続いていますが、
ばらつきも出始めています。



【全国死亡者状況変化グラフ】

増加が続いています。



【都道府県別・新規感染状況図】

 14日までの1週間で、45都府県で新規感染者数が増加し、千葉・愛知・福岡等16県で区分アップ、北海道で区分ダウンになりました。
全体の色調は赤色基調です。九州もだいぶ赤くなりました。
濃赤色・灰色・黒色も増えてきました。


来年も時差初詣が必要になるのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する