姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

津田沼駅前イルミネーションで早めのクリスマス

 イルミネーションは単純なものが好きです。枝に巻き付けただけの樹形がはっきりしたものが好きです。木の姿に惚れ惚れします。日ごろ見向きもされない木々が、このときとばかり華やいでいるのがかわいくもあります。足場を組んでの装飾や漫画を描くのも楽しいですが、作り過ぎって感じです。作品を作るなら徹底的に! 神戸ルミナリエのように鎮魂のための教会を思わせるものはすばらしいと思います。手を合わせたくなります。観光目的一色になってしまったのがちょっと残念ですが。


夜が苦手で暗いのが苦手ですが、帰りが遅くなったときに撮影しました。


 津田沼駅前からメリークリスマス?

 津田沼駅南口ペデストリアンデッキから
バス停・丘のイルミネーション
向かいの建物(モリシア)まで150mくらい


 デッキ中ほどから
丘のイルミネーション


 デッキ終点から
丘のイルミネーション


 丘の上のハートのイルミネーション
恋人たちが撮り合っています。


 反対側(モリシア広場)から丘のイルミネーション


 拡大して、音符のイルミネーション 


 広場から丘の右側イルミネーション


 モリシアの南側の交差点


借景でメリークリスマス!・・・イブ!

×

非ログインユーザーとして返信する