姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

気の利いた贈り物

 10月は誕生月です。
“10月生まれの人にプレゼント”
とかいいながら、客獲り合戦をするメールが頻繁になります。
連携を取るために仕方ないのでしょうが、共有の許可を求めてきます。
ほとんど無視します。



 ケーキもいいけど、衣料もいいけど、
何が欲しいかと聞かれると必ず「いらない。」と返事します。
が、今年は違います。
こちらから要求しました。
「金をかけなくていい。気の利いたもので、喜びそうな物を考えてくれ。」
後日、買い物を済ませたようです。


 目を閉じて掌を差し出しました。
とても小さくて軽いものでした。ちょっと冷たさを感じました。


カメラのレンズキャップを取り出す時、
いつも、ズボンのポケット・胸のポケット・ジャンバーのポケットを探したり、置き忘れたとか無くしたと大騒ぎする姿や行動が気になっていたのでしょう。


キャップに貼り付けてゴムを通して、本体のストラップ用の隙間に結び付けました。
こりゃ最高!
心のこもった100円プレゼントでした。



手芸コーナーでうろうろ探し回るのもいやでしょ?
ところでプレゼントは何がいい?


・・・・?????

×

非ログインユーザーとして返信する