姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

本と手紙

 小屋じまいをするNn氏が、雨に濡れないように、本をビニール袋に入れてベランダの軒下に置いといてくれました。


日程は未定ながらも10月にまた会う予定でいましたが、すれ違いになってしまったのです。


きのこ・山菜・薬草の本と娘へのプレゼントでした。



Nn氏とはほぼ同時期にこの地を利用し始め、長くお付き合いしていました。最近はすれ違いが多いのですが、会えば必ず一杯飲もうとなります。
酒・ビールを持ち込むものの、それ以上飲んでしまうし、山菜やきのこ料理を始めいろいろと頂いてしまいます。
とても美味しかったです。
お世話になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する