姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

夜行バス疲れの残るまま姫木平の小屋へ

 13日夜、一目仙台駅西口の夜景を見て


東口の夜景を見て


日中探して確認した案内所兼集合場所の80番バス停に行きました。


ここから夜行バスが発車しました。3列独立シート・トイレ付でのんびりのはずが、隣の席の人の大いびきで熟睡できずどころか、うとうとするだけで、家に到着しました。14日は寝直しです。


翌15日、山小屋行きの準備。


そして16日早朝に出発しました。

竜のような霧の川を左に見ながら
原村の濃い霧を抜けて、快晴の山道を上ると


鹿の出迎えです。

逃げているのかぁ~。
久しぶりに放し飼いペットに会って、疲れが吹き飛びました。


背景のカラマツは年々黄葉が遅くなっているような気がします。

気のせいか?

×

非ログインユーザーとして返信する