姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

10月中旬に1万人を切れるか(相関・全国その47)

 この1週間で感染増加した都道府県はありません
千葉県ではこの1週間で感染増加した市町村は6➡7 に増加しましたが、
千葉県全体としては収束が進んでいます。
9月14日千葉県は、「BA.5対策強化宣言」を終了しました。


【全国新規感染状況変化グラフ】

1~5波のようなペースで収束しています。


この配置のまま近似線の傾きが小さくなるのでしょう。


【全国死亡者状況変化グラフ】

高止まりからやっと減少傾向がはっきりしてきました。



【都道府県別・新規感染者状況図】


 予想以上に早く赤基調と橙基調が半々になってきました。
暗い色はかなり減ってきました。
とてもいいペースで減少しています。
1週間で3割減だと2週間で5割減、6週間で9割減です。
現在全国で10万人の新規感染とすると、
10月後半には全国で1万人を切る計算です。
その半分以上は東京・大阪・神奈川で占められるのでしょうけど、
かなり下火になる感じがしてきました。


経済活動を活気づけるためにと、変な餌をばら撒かないでくださいね。
変な事になりますから。

×

非ログインユーザーとして返信する