姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

下げ止まらないでほしい (相関・全国その34)

 確実に減少ペースが続いていると考えられますが、
この1週間で増加した都道府県が1➡9に増えました。
千葉県ではこの1週間で増加した市町村が10➡25に増えました。
都市部より太平洋側(外房・九十九里・海匝地域)での増加が目立ちます。

近似線の傾きがかなり小さくなり、順調に減少していると考えられますが、
前述のように気になるところです。
怪しい感じもします。



数値の変化が少なくなったため、散布図の変化がほとんどありませが、
近似線の傾きは引き続き小さくなっています。
ただ、4月から続く沖縄県の上方乖離の拡大が、目につきます。
旅行の推進が気になります。
県民の方は、旅行客の急増に複雑な思いをされているのではないでしょうか。



死亡者は確実に減少傾向が続いています。



経済立直しとはいえ、旅行の推進が気になります。
「コロナ前の生活に戻しながらも感染対策をしっかり行ってください。」
でいいと思いますが。
金で釣って行け行けの策をとるようなことしなくても。


今週まとまった日が取れたので、
雨が降ろうが、槍が降ろうが
小屋で頭を冷やしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する