姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

植樹したものの ちょっと心配

 5月後半には小屋の左と奥にズミの白い花が咲きます。

                  参考画像
 右側にも白い花が欲しいなぁとりんごの苗木を買いました。

クラブアップルなんて聞いたことはないですが、
アップルというからにはりんご、
だったら白い花だろうと買ってしまいました。
後で調べてみるとヒメリンゴとわかりました。
ヒメリンゴは長野の気候にピッタリなので安心です。
ただ、枝ぶりが盆栽仕立てに見えます。

まっ、いいか。


 秋は、カラマツの黄金色もいいけど、紅葉がないのが寂しいなぁ。
続いてモミジを購入しました。

まだ1mくらいのものですが、今秋少しは赤味を添えてくれるだろうと期待しています。


どちらも14日の雨の止み間に植えました。
来月以降の楽しみになりました。



でも、翌朝にはこういうのがうろついていたのでどうなる事やら。

先日見かけた3頭かも。

×

非ログインユーザーとして返信する