姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

金メダル! おめでとう!

 スカイツリーはいつも彩色や文字で呟いたりアピールしたりします。


オリンピックが始まると、日の丸パターンで点灯しました。(紹介済)

“ ガンバレ! ニッポン!   ”


日本人選手・チームが金メダルを取ると (125mm)

金メダルイメージで黄色を点灯します。


ズームアップしたら
“ 金メダル! おめでとう! ”
と読めました。(500mm,D1.4)

前日の高木美帆選手へのお祝いの言葉です。


もっとズームアップしました。(1428mm,D4.0)


「無精しないで、どこまで出かけたら文字が読めるようになるか散歩してくればいいのに。」
と娘に言われてしまいました。
夜中に歩き廻るのは苦手嫌いなんだけど。


「ベランダに大きな文字を出しておくから、スカイツリーから読み取ってみたら?」
とも言われました。


もっと運動しなよ、もっと歩き廻りなよ、と言わんばかりです。
確かに・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する