姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

アクアラインが見えそうなので茜浜へ

 天気が良いので、ひょっとするとアクアラインが見えるかと期待して
茜浜海浜公園に行ってみました。

左から、清掃工場・海浜幕張ビル群・高層のアパホテル、少し離れて市原のコンビナートでしょうか。奥には房総の山も見えます。


マリンスタジアム手前にはクレーン。また何かやっている。

毎年この時期はキャンプ中継、下旬にはオープン戦を見に行っていましたが、最近はじっとしています。


穏やかな東京湾にはカモがのんびり泳いでいました。


遠くに目を移すと、薄っすらとアクアラインが見えました。

貨物船が邪魔して“海ほたる”が半分隠れているのかな?
自分が移動して現れるような距離ではありません。(アクアラインまで20~25km)
いつか気象条件のいい日に再度挑戦します。
夏場は湿度が高くてはっきりみえないでしょうから、チャンスは限られます。
南向きで太陽光の影響は避けられず、思うような色にならないのは覚悟の上です。


いつになることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する